湘南美容外科の医療脱毛なら埋没毛が解消できる!?



 湘南美容外科は安全性が高い医療脱毛が特徴的です。強力なレーザー光線を使ってムダ毛をきれいにお手入れしてくれます。しかし、埋没毛を脱毛することはできないと言われているのですが、こうしたムダ毛はそのまま放置しておきたくないですよね。

【厄介な埋没毛を綺麗にしたい】

 湘南美容外科クリニックの医療脱毛は、病院で行う脱毛などからも安全性が高い、万が一肌へのトラブルが起きた時でも専門医によるケアを受けることができる安心感もあります。湘南美容外科の医療脱毛は埋没毛への施術ができるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

 埋没毛は皮膚の内側に生えているもので、そのまま放置しておけば解消することもあります。しかし、解消するまでにはかなりの時間を要してしまうので何とかならないか悩む人も多いようです。

医療脱毛で埋没毛解消?おすすめは湘南美容外科

  1. 埋没毛(埋れ毛)ってなに?
    1. 埋没毛の原因は?
  2. 医療脱毛ははぜ埋没毛に効果があるの?
  3. 埋没毛を解消できないケースは?
  4. 湘南美容外科がおすすめの理由

埋没毛(埋れ毛)ってなに?

 埋没毛は埋れ毛や埋り毛などとも言われている体毛のことを意味します。言葉から連想することもできますが、簡単に言えば毛穴から皮膚表面に伸びるのではなく、皮膚の内側で成長して伸びるムダ毛を意味します。つまり、皮膚表面に出て来ないで、毛穴の中にうもってしまっている毛です。

埋没毛の原因は?

 埋没毛が起きる原因はいくつかあると言いますが、その中で最も多いと言われているのが
剃り毛や除毛によるものだそうです。ムダ毛処理を自ら剃刀や電気シェーバーを使って行う女性は多いかと思われますが、これらの自己処理は埋没毛のリスクを高めてしまうなど、一度発生すると消えるまでにはかなりの期間を要するので、ムダ毛処理をする場合は専門家の下で行うべきなのです。湘南美容外科の医療脱毛なら肌トラブルへの心配もなく安心です。

【埋没毛が起こる理由】

自己処理により途中で毛が切れてしまい、その毛が皮膚の中で成長してしまう。その結果毛穴が黒くぶつぶつしたように見える

医療脱毛ははぜ埋没毛に効果があるの?

 医療脱毛でも埋没毛へのアプローチは可能と言います。但し、1度や2度の施術で解消できるのかは運次第なのではないでしょうか。湘南美容外科で使っているマシンは3種類あり、自分の肌に合わせたマシンを使って美容脱毛ができる魅力があります。

 脱毛の原理はご存知かもしれませんが、繰り返しレーザー光線を照射することで少しずつムダ毛の量が少なくなり、最終的にはムダ毛のない肌に代わる魅力を持ちます。埋れ毛も繰り返しレーザーを使って施術を行うことで解消できる、効果を期待することもできるわけです。

 尚、医療脱毛が埋没毛にも効果がある理由は、埋れ毛も普通のムダ毛同様にメラニンを多く蓄えているので、この毛にレーザーの光が集まり熱エネルギーで焼き切ることができるためです。

【湘南美容外科は埋れ毛にも効果あり】

強い出力のレーザーが埋没毛のメラニン色素に反応し、毛を少しずつ処理していくことができる

埋没毛を解消できないケースは?

 湘南美容外科の医療脱毛はレーザー光線を使った手法です。レーザー光線は黒いものに吸収される性質があるため、脱毛の効果を期待できるわけです。ムダ毛は黒いのでレーザー光線を吸収しやすいという訳ですね。

 ただし、黒いと言ってもメラニンを蓄えている成長期の毛に対しての効果であり、退行期や休止期に入ってしまうと効果を期待できません。また、日焼けしている肌や肌状態が悪い時などはレーザー光線によるやけどのリスクがあるため施術ができないと言います。

 埋没毛を解消できないケースの中にはほくろやあざなどが邪魔をして行うことができないケースもあるようですが、これは色素自体が黒ずんでいて、レーザー光線を集めてしまうなどのリスクがあるためです。

【こんな場合は脱毛できない】

  • 日焼けしている肌
  • 突起したほくろの上
  • あざやシミなどの色素沈着

湘南美容外科がおすすめの理由

 湘南美容外科の医療脱毛は繰り返し施術を受けることで減毛効果を期待できる、さらに医療機関での脱毛ですから安全性の確保があること、痛みが強い場所へは麻酔の施術もできるなどの安心もありますよね。脱毛=痛いが当たり前のように言われているわけですが、ムダ毛のない肌になるためには痛みも必要。しかし痛いのは嫌だと思う人は多いわけです。

 サロン脱毛の場合も痛みがあるようですが、サロンは病院ではないので麻酔は使えません。簡単に言えば、湘南美容クリニックは痛みが苦手なら麻酔をして貰えるメリットがある、病院なので安心して美容脱毛ができる魅力がある点です。

 さらに、湘南美容外科には3種類のマシンがあるので自分の毛質や肌質に合うものを使って貰えるのも魅力なのではないでしょうか。何よりも
永久脱毛ができるのは湘南美容外科のような医療機関のみです。そのため、埋没毛をなくし毛がないツルツルお肌に仕上げたい人は、サロンではなく湘南美容外科に通うべきです!

【湘南美容外科のメリット】

  • 永久脱毛効果がある
  • 痛みがある場合は麻酔可能
  • 3種類のマシンをから肌にあった施術可能
  • 医療機関なので安全性が高い
  • 肌トラブルが起こった際にすぐに適切な処置可能